

本当に久しぶりの更新です^^;


学校などの用事が色々とあり、全く生き物に時間がさけませんでした。
来年度からは受験生と言う事もあり今より更新、確認できないかもしれませんが宜しくお願いいたします。

リオック・トゲトゲギスの比較写真

白い蓋はペットボトルのキャップです。
もし質問等ありましたらどうぞコメント下さい。
ビタ以外の方の質問もOKです。

上の2枚がリオック♀
3枚目がリオック♂
下の2枚がトゲトゲギス♀


CIMG4463.jpg

CIMG4455.jpg

CIMG4454.jpg

CIMG4447.jpg

CIMG4445.jpg

今頃、クワタ話(苦笑)

今頃ですが・・・
大宮のクワタ行ってました(^^)V

キクロ?キクロ?ルンルン
と、意気込んで行きましたが意外に少ない・・・
とある人は「メタリが沢山あった」と言ってましたが自分からすれば、う?ん・・・
マルガリータSSPキクロを期待してた自分からはイマイチかな・・・
一番大きいクワタでこんなもんか?
期待していただけにガッカリ・・・
グチばっかすいません。

やっぱり自分で探し当てた方が効率いいですね(^^;


お久しぶりです。

いや?
久しぶりですね。
ちょっと忙しくて(^^;

モンギで訂正ですが前のモンギペアは
♂イラガ産
♀マピア産でした。
どうやら発送ミスだったみたいです(コラ、村っちメでしょ)


前のモンギとは別に他の♂マピア産モンギを入手
写真は・・・
なしです(笑)

この頃、大量に(?)虫を確保しました(^^)V

出しませんよ?(笑)

なんか全て公に出したらつまらないですからね(^^)
適当にポツポツ出していきますよ。
では早速・・・

CIMG4035.jpg CIMG4041.jpg

綺麗なスペキですね?
こいつでギネス狙いますか(^^)

アロワナ&ガー

皆さんお久しぶりです。
先日、東京都心が降りました。
寒いですね?

さて、今日は・・・
古代魚の紹介です(^^)
CIMG3920.jpg
水槽の大きさは幅1500×奥行き600×高さ450です。
普通にお風呂サイズ

中身は少なめです。
CIMG3923.jpg
マハトゴールデン(過背金龍×紅尾金龍)

CIMG3934.jpg
スポットガー

CIMG3939.jpg
トロピカルジャイアントガー

CIMG3940.jpg
マハトゴールデンはハイブリですがちゃんとした血統ですよ。

マハトゴールデンは顎ズレ目タレエラめくりなど傷だらけですが可愛いものです(*^^*)
この種類(マハトゴールデン自体?)はエラめくりしやすく手術をしましたが再発しました・・・

スポットガーは飼いきれなくなった個体を入手しました。

トロピカルジャイアントガーは確か始めは10cmぐらいだったような(^^;
いつの間にかこのサイズまで、でかくなりました。

意外に餌代が(汗)
今は冷凍コオロギ乾燥海老をあげてます。

ついでに・・・
この水槽、アロワナより高いです(^^;
ウッディーペアが普通に買えちゃいます。

今後はプレコガーポリプテルスを入れます。
混泳するタイミング間隔を間違えるとコロリといきますよ。
今までプレコ1匹、ポリプテルス2匹はやられました。


では。
この辺で(^^)v
プロフィール

35GTR

Author:35GTR
クワガタ・カブト好きの皆さん、こんにちは。
更新は気まぐれですが、よければ見てください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
